« | メイン | いつからいつまで? »

2011年3月12日 (土)

ラジオ。

どのテレビを見ても、映画を見てるようです。

現実なんですが、頭が追いつきませんね。

自然に泣けてくる。

私の職場はラジオが流れてるんですが「子供達の為にアニメソングをかけてあげてください。」って、リクエストが入っててそれに感動しました。

ラジオが唯一の情報手段で、被災地では流されてる事が多いそうなので。

辛い情報が多い中、やはり子供の笑顔が一番の支えになるように思いますからね。

その他にも応援ソング応援メッセージが沢山で、ラジオを聞いてても泣きそうになりました。

自分は温かいお風呂に入って、暖かい布団で当たり前に寝れる。

なんだか胸が苦しくなりますね。

コメント

まだ何にも手が付けられていない・・・
全て失った方の気持ちはいかほどか・・・
暖かい部屋で普通に食事が出来て、風呂にも入れて、暖かい布団で寝られる、
こんな当たり前の事が、こんなにありがたい事とは感じませんでした。
被災された方たちが普通の生活に戻れるのはいつになるやら・・・
何にも助けてあげられない自分・・・。
小さな子供が泣いてる場面を見ると自分も泣けてきます。

被災地の子供のコメント

『家もなくなり、家族もなくなり…今までが、どれだけ幸せだったんだろうと思いました』泣けてきました(TωT)ウルウル

14日の福井新聞に、つぶれたバスの中で亡くなっている娘の頭をなぜている母親の写真…胸がつまります(┬┬_┬┬)

泣いてばかりでは前に進めないので日曜日の福井駅で被災者への支援の為に頑張っていた大学生を見習って少しでも義援金をしたいと思います
ボランティアにも行きたいですが、体力には自信ないので若い方に任せて後はガソリン、電気、ガス、節約しましょう(^O^)

カズノコさんへ
被災者の人達に元気をもらう毎日です。
やはり人は強いですね。
「生きる」ってすごいパワーですね。
人の繋がりや、想いって本当にスゴイと思いました。
日本は大丈夫ですね!

ユッキーさんへ
自分に何ができる?と思う毎日です。
ニュースを見ては、地震の辛さと人の強さに泣けてきます。
そんで「私もまだ頑張れる。」と励まされる。
人は強い。
人が人を想う気持ちも強い。
何年経っても、この気持ちを忘れたくないですね。

コメントを投稿

おいでやす(^ ^)/

更新ブログ

見つかるかも?