« さてさて。 | メイン | »

2011年2月 3日 (木)

あまかった。

雪すごかったですねぇ。

初めてみましたよ、あんなに積もったの。

起きたら私の愛車の軽が、ほぼ埋まってました。

休みだった私の車だけポツンと残されてて、周りの車は「なんとか出ました!」感だけの駐車場でした。

お昼過ぎに雪かきしようと出てみたものの、バイトも買い物も歩いて行ける距離だし、無理にしなくても良いのでは?と思い、やめてみた。

とりあえず、写真撮っとこうと思い携帯でパシャっと(^J^)

が、眺めててさすがにちょっとなと思い、雪かき再開。

あまりの雪にちょっとテンション上がりつつ、車が出れるスペースだけあけました。

でも、あまかった・・・次の日出ようと思ったら、無理でした(-_-;)

歩いて行った方が早いと思い、結局2日連続歩いて行きましたぁ。

ニュースで見た福井はさらにすごかった!

私の地域の雪なんて、まだまだあまい位でしたわ(^_^;)

コメント

そう、車が埋まってるという表現がピッタリだったね。
ここ福井で土地を求める時は、冬の雪を想定して選ぶと失敗しないですよ。
融雪装置がある道路に面してるとか、
駐車場は家の前に何台か分確保するとかね。
この雪も今日はどんどん嵩が減ってるね、早く融けて欲しい。
春らしい春になる予感がします(^^♪

1月末の降雪はなかなかのものでした。
一晩で膝くらいの積雪。ここ何十年も見たことがない!
朝、家を出ておぉ~~!っとビックリ!
職場の勝山もすごくて、最高で160cm以上の積雪でした!

その雪も先週からの温かさでどんどんどけてます。
胸くらいの高さになってきたかな?

ほんと!うちも同じだったよ(^_^;)
午前中2時間、午後から3時間雪掻きして周りの雪をどかしたわp(^^)q

早く春になって欲しいよね(^O^)/

カズノコさんへ
庭の広い家を見たりすると、雪かき大変だろうなぁと思ってしまいます。
玄関までが遠かったりすると、特に。
色々考えて建てるべきなんですねぇ。
最近はすっかり「春らしい春」ですね♪

FUDOUさんへ
160㎝以上ってスゴイですねぇ。
一日だけなら体験してみたい!
同じ福井なのに・・・。

ユッキーさんへ
本当に雪かきご苦労様でした。
雪かきって性格でますよね?
駐車場を見てて思いました。
ここ数日暖かくなって、気持ち良いですね♪

コメントを投稿

おいでやす(^ ^)/

更新ブログ

見つかるかも?