2012年4月 5日 (木)

えへ(^_^;)

時は流れるもんだねぇ。

皆さんお孫さん大きくなったりね♪

私は相変わらずですが、それなりに楽しく過ごしてます。

平和が一番smile

2011年8月12日 (金)

また一つ。

時の流れの早さにビックリですね。

うーん、また一つ歳をとりました(^J^)

今年はやたらナスを食べてます。

私は子供が苦手そうな野菜が苦手です。

ナス・ピーマン・椎茸・ニンジン・セロリ等々。

食べれるんですけどね。

好んでは食べないんですよ。

椎茸の煮たのや出汁はダメですね。

ナスの漬物もセロリもダメですね。

が、椎茸の天ぷらは好きです。

で、今年はなぜかやたらナスを食べてるんですよね。

あとズッキーニとアボカドの美味しさに目覚めました☆

肉よりも野菜や魚の美味しい事。

こーゆー事が、歳をとるという事なんですかねぇ。。。

2011年6月 7日 (火)

行ってきました。

Dscn1003 Dscn1005 Dscn1021

2度目の上高地に行ってきました。

1日目はあいにくの雨で、散歩もできなかったし星も見えなかったのですが。

2日目の9時ぐらいから完全な晴れになりました。

やっぱり空気も水もキレイでした(^J^)

気持ちが疲れてたので、癒されましたねぇ。

2011年3月29日 (火)

いつからいつまで?

福井の桜って、大体いつくらいまで咲いてるんですかね?

今年はどうなんだろう。

京都ではいつから咲くんだろう。

満開じゃなくても良いんですけどね。

4月中頃に京都に行ってこようかと。

日曜だと人も車も多いんだろうなぁ(ーー;)

お休みもらって、京都周りで実家に帰ろうかなぁと計画中です♪

2011年3月12日 (土)

ラジオ。

どのテレビを見ても、映画を見てるようです。

現実なんですが、頭が追いつきませんね。

自然に泣けてくる。

私の職場はラジオが流れてるんですが「子供達の為にアニメソングをかけてあげてください。」って、リクエストが入っててそれに感動しました。

ラジオが唯一の情報手段で、被災地では流されてる事が多いそうなので。

辛い情報が多い中、やはり子供の笑顔が一番の支えになるように思いますからね。

その他にも応援ソング応援メッセージが沢山で、ラジオを聞いてても泣きそうになりました。

自分は温かいお風呂に入って、暖かい布団で当たり前に寝れる。

なんだか胸が苦しくなりますね。

2011年2月 3日 (木)

あまかった。

雪すごかったですねぇ。

初めてみましたよ、あんなに積もったの。

起きたら私の愛車の軽が、ほぼ埋まってました。

休みだった私の車だけポツンと残されてて、周りの車は「なんとか出ました!」感だけの駐車場でした。

お昼過ぎに雪かきしようと出てみたものの、バイトも買い物も歩いて行ける距離だし、無理にしなくても良いのでは?と思い、やめてみた。

とりあえず、写真撮っとこうと思い携帯でパシャっと(^J^)

が、眺めててさすがにちょっとなと思い、雪かき再開。

あまりの雪にちょっとテンション上がりつつ、車が出れるスペースだけあけました。

でも、あまかった・・・次の日出ようと思ったら、無理でした(-_-;)

歩いて行った方が早いと思い、結局2日連続歩いて行きましたぁ。

ニュースで見た福井はさらにすごかった!

私の地域の雪なんて、まだまだあまい位でしたわ(^_^;)

2011年1月 7日 (金)

さてさて。

今年も明けましたねぇ。

色々な所で挨拶がかぶると思うので、簡単に。

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

 
で、前回の続きですが。

私は送りましたよー。

考えて考えて、こんなにモヤモヤするなら送っちゃえー!みたいな感じで。

そしたら送れてしまいました。

うーん、これまたビックリ。

間は省くとして、今では良きメル友状態です。

遠いのでまだ会ってませんが、そのうち会おうとは言ってます。

いつになるやらですが、いつか会えると良いなぁと思います。

連絡とれて良かったと思います。

元気だという事が分かって、良かったです。

やはり、会いたいと思う大事な人は、大切にしなければいけませんね。

今年は沢山の友達に会いに行こうと思います(*^^)v

ちなみに今年の目標「今年こそ年末年始を実家で過ごす」です。

2010年12月 7日 (火)

みらくる。

今年の夏前にちょっとしたミラクルがありました。

何を思ったのか、押し入れにある荷物を片づけだした私。

今までも何度かその荷物は開けてるんだけど、今回は「懐かしいなぁ~。」と思いつつ、中の物も色々開けてみた。

そしたら「やっぱりいつかは会いたいなぁ。でも無理だな。住所も連絡先ももう分かんないし。」と、思い続けてた人のメアドと携帯番号を書いたメモが出てきたのです。

いやいや、ビックリしましたね。

それでも10年近く前のだし、送れないだろうなぁと思った。

思ったけど、もしかしたら送れるかも?とも思った。

ここが微妙な所。送れてほしいけど、それはそれで、ちょっと困る。

(まぁ、色々深い事情があって、会えなくなったので。ちなみに男の人です。が、恋愛感情は別です。)

送れなかったら、分かってたとはいえ、絶対凹む。

ここで、皆さんに質問。

あなたならどうしますか?

何もせずに、思い出として、置いときますか?

それとも、送れても送れなくても、スッキリさせる為に送りますか?

さて、私は一体どうしたでしょうー。

2010年11月 3日 (水)

いつの間にか。

いやいや、我ながらビックリ。

前の投稿からこんなに月日が経ってるとは。。。

先週はバイト先のイベントでバタバタしてたしなぁ。

いや、先週どうこうって話じゃないくらいなんだけど(~_~;)

またカニの時期がきますね。

今年も福井でカニの時期を迎えるとは・・・正直複雑だな。

麦や蕎麦の時期もそう思うんだけどね。

予定外の2連休で充実したお休みだったし、明日からまた頑張ります☆

まとまりのない文章で、スミマセン(^_^;)

2010年8月30日 (月)

海。

久しぶりに海に行ってきました。

木陰に車を停めて、砂浜まで歩きました。

ちょうど雲に太陽が隠れてて、風もあったので涼しかったです。

さすがに人も少なく、波の音が良く聞こえました。

また少し車で移動して、別の場所へ。

実際は5分10分位だったかもしれませんが、どれ位いたのか分かんない位ボーっとしてました。

海の色も変わりましたねぇ。深い色になってました。

やっぱり海は良いですね。

太陽が雲に隠れた位が、涼しくて心地良かったです。

おいでやす(^ ^)/

更新ブログ

見つかるかも?